お気軽にお電話でご連絡ください

0800-800-1677

10:00~20:00

【産後・痩身・産後骨盤】妊娠中に気を付けたいことは何かある…?|所沢のママへ

2018/04/16
妊婦さん

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

妊娠をして赤ちゃんを授かると嬉しい気持ちでいっぱいになりますが、自分の体のことやお腹の中の赤ちゃんのことを考えると不安や心配になる方も多いのではないでしょうか。本日はそんな、妊婦さんが妊娠中に気を付けておきたいことや、体のために何かしておくことはあるのかなどのお話をしていきます。

 

※他にもこんな記事が読まれています…

(どうすれば妊娠できる?妊娠しやすい体にしていくためには?)

 

(妊娠高血圧症候群とは…?原因や症状はどんなの?)

 

(妊娠中は牛乳やコーヒー牛乳を飲んでもいいの?)

335228

妊娠中に気を付けておきたいことは…?

妊娠中は体調や体の重心の変化などが日々変化していくため、毎日のケアや予防がとても重要になってきます。日常で気を付けておきたいポイントなどをいくつかご紹介していきます。

 

・体を冷やさない。

体の冷えを防ぐことはとても重要です。冷えが起きると血行が悪くなり肩こりや腰痛なだといった不調を引き起こしやすくなります。また、妊婦さんの体が冷えることでお腹の中の赤ちゃんにも良くない影響を与えることも考えられるため、注意が必要と言えるでしょう。

(妊娠中の冷えでお腹の赤ちゃんに影響がないか心配…どうすればいいの?)

 

・重たい物を持たないようにする。

妊娠をしてもお仕事をしていたり、家事をしていたりという方が多いかと思います。ただ、妊娠をに重たい物を持つと腰を痛めやすいこともあるほか、お腹の張りもつながるため、極力避けておきたいポイントと言えそうです。

 

・適度に体を動かす。

体を動かすことは冷えを予防することや、筋力を低下させすぎないようにするために必要になってきます。お散歩やストレッチなど、軽めのものでもいいので積極的に体を動かすように意識をするといいかもしれません。お散歩のときは歩きやすい靴で出かけるようにしましょう。体にかかる無駄な負担を軽減させることができます。また、体を動かすことで「ストレスが解消した」「いい気分転換になった」という方もとても多くるため、とてもおすすめです。

652820

妊娠中は目まぐるしく体調が変化するため、ぐったりとしてしまうこともあるかもしれません。お腹の赤ちゃんにも負担をかけてしまうことも考えられるため、そんなときは無理をせずにゆっくりと体を休めるようにしましょう。妊娠中からしっかりとケアをして、出産に臨みましょう。

※こちらもご覧ください…

(つわりが辛いときは梅干しがいい?どのくらい食べてもいいの?気を付けることは?)

 

(後期つわりとは…?何で起こるの?どうすればいい?)

 

(陣痛の兆候にはどんなものがあるの?臨月になるとどんなことがみられる?)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇