お気軽にお電話でご連絡ください

04-2008-4484

10:00~18:00

【産後・痩身・産後骨盤】どうすれば妊娠できる?妊娠しやすい体にしていくためには?|所沢のママへ

2018/04/05
伸びをする女性

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【どうすれば妊娠できる?妊娠しやすい体にしていくためには?】

「子どもを授かりたいけど、なかなか授かれない」「不妊症なのかもしれない」などと妊娠に対しての不安を抱えている方も少なくありません。そういった問題を少しでも解決していくために、本日は妊娠するために改善していきたいポイントに関してのお話です。

136921

※他にもこんな記事が読まれています。

(ひどい生理痛に吐き気まで…原因は?どうすればいいの?)

 

(体外受精ではリスクはあるの?障害の可能性は高くなる?)

 

(卵巣過剰刺激症候群(OHSS)とは…?原因や症状は?対応はどうすればいいの?)

 

妊娠しやすい体にしていくためには…

もし妊娠しにくい体になっているとしたら、その原因は生活の習慣が大きいと考えられます。そのため、妊娠しやすい体にしていくためには生活の習慣を見直していく必要があるでしょう。どういった点を見直していけばいいのか、いくつか挙げていきます。

 

・食事の内容を見直す。

体は摂取した食材からできていきます。栄養のバランスのとれた食事を心がけることは非常に大切なことでしょう。コンビニや外食での食事が多くなっていないか、野菜や魚をまんべんなく摂取できているか、間食が増えていないかなど、まずは食事の内容から気にしてみましょう。人によってはアルコール摂取量や喫煙なども気を付けるようにしましょう。

 

※(妊娠中に産後、料理に含まれるお酒)

 

※(ノンアルコールもアウト?産前・産後に知っておきたいお酒の事・たばこの事)

 

・体が冷えていないか。

体が冷えていると体の期間の機能がしっかりと働かなくなることがあります。冷えることで局所的に血行不良が起こり体調不良や生理痛の増強といった問題を引き起こす可能性も考えられます。「体を温める」というよりかは「体を冷やさない」という点に注意をして生活の内容を見直すようにするといいかもしれません。足首を回したりストレッチをしたりするのも効果的です。

 

・適度に体を動かす。

「冷え」のところでも少しお話していますが、ストレッチなどをして体を動かすことも効果的です。体の冷えを予防することや、体を動かすことでストレスの軽減が期待できることから大切なことと言えそうです。体や気分をリフレッシュすることで睡眠の質も高まり

ます。ウォーキングやストレッチなど軽めの運動から始めてみるのもいいかもしれません。

 

(骨盤底筋を鍛えるトレーニングってどういうの?そもそも骨盤底筋って何?)

”D•w‚³‚ñ

「妊娠しやすい体」と言うよりかは「健康的な体」を手に入れることが妊娠しやすい体につながっていきます。小さなことからですが1つ1つ見直しをして、より妊娠しやすい体にしていきましょう。

 

※他にもこんな記事が読まれています。

(排卵誘発剤とは…?どうやって投与するの?)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇