お気軽にお電話でご連絡ください

04-2008-4484

10:00~18:00

【産後・痩身・産後骨盤】産後のお出かけ|所沢のママへ

2018/02/03
家族でお出かけ

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

産後だと家で過ごす時間が多くなりがちですが、気分転換にどこかお出かけしたいなと思う方も多いのではないでしょうか。

今日は産後のお出かけについてのお話です。

 

766716

産後のお出かけはいつごろからしていいのでしょうか。

 

出産を終えてすぐは、お家で赤ちゃんと一緒に過ごすことが多いでしょう。

でもずっと家にいるとそれはそれでストレスになってしまったり、もしくは出かけなければならない用事が出来てしまったり、そういったことがあるかと思います。

率直に、出産して1ヶ月が経っていない場合にはおでかけは極力避けた方が良いと言えるでしょう。もし、外出する場合でも産褥期でもあるので安静を心がけてください。遠出したり、体調がすぐれないのに無理に外出したりすると、それが身体に負担を与えてしまい、体調不良や骨盤のゆがみなど、様々なトラブルの原因になってしまうことがあります。注意するようにしましょう。1ヶ月健診でお出かけしても良いかなど、医師に確認をとってから行動すると安心ですね!

664984

赤ちゃんを連れてお出かけしたときに、気を付けたいことです。

まずは熱中症や脱水症状です。これからの時期は十分に注意が必要です。

詳しくはこちら…(気を付けたい赤ちゃんの熱中症・脱水症状

また、抱っこ紐やオムツなどはしっかり準備しておきましょう。

(抱っこ紐を選ぶポイント)

 

そして、なるべく近場からお出かけをしましょう。まだ妊娠、出産、育児の疲れがとりきれていません。荷物は少なめにし、あまりたくさん歩かないよう意識をしましょう。パパも一緒にお出かけするのであれば、お出かけをする前に、こういった注意点があるということを共有しておくことが大切です。お出かけは無理のない範囲でしましょう。なるべくであれば、赤ちゃんの外出は控えるのがおすすめです。もし連れて行く場合は、負担を与えないようしっかり様子をみてあげましょう。

 

※他にもこんな記事が読まれています。

(外出した際での離乳食はどうすればいいの?どうやって持っていく?気を付けることは?)

 

(産後はいつから自転車に乗ってもいいの?気を付けることはある?)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇