【産後・痩身・産後骨盤】妊婦整体やマタニティ整体はいつ頃から受けていいの?どんなときに受ければいい?|所沢のママへ

2018/05/04
妊婦さん

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

妊娠をすると、単にお腹が大きくなっていくだけでなく血流の循環が悪くなったりや骨盤のゆがんだりするなど、体に様々な変化が現れます。お腹が大きくなって体重が増えることで肩や腰に痛みを感じる方も少なくありません。そんなときに整体やマッサージを受けて少しでも体の負担を和らげたいなと考える方は多いのではないでしょうか。本日はそんな妊婦整体やマタニティ整体に関してのお話をしていきます。

 

※他にもこんな記事が読まれています…

(妊娠中はでべそになりやすいの?いつ頃元の状態に戻る?)

 

(つわりが辛いときは梅干しがいい?どのくらい食べてもいいの?気を付けることは?)

 

(子宮外妊娠とは…?原因や症状は?どうすればいいの?)

1067905

妊婦整体やマタニティ整体はいつ頃から受けていいの…?

妊婦整体やマタニティ整体をしているところは、基本的には安定期に入ってからであればしてくれるところが多いです。ただ、どこのお店も受け入れてくれるというわけではないので、妊娠中でも受け入れてくれるところなのか、妊婦さん用のメニューがあるのかを予めチェックしておくといいかもしれませんね。移動も体の負担になることが考えられるため、なるべくであればお家の近くで探すと良いでしょう。

 

妊婦整体やマタニティ整体はどんなときに受ければいいの?

妊婦整体やマタニティ整体は基本的には腰痛や骨盤周りの痛みや不調などを感じたときに受けるのが良いでしょう。また、痛みや不調を整えるためだけでなく、妊婦整体には「安産を迎えられるようにする」「出産後の負担を少なくする」「お腹の中の赤ちゃんに良い影響を与える」などと様々な効果が期待できます。

痛みが出ていなくても、出産後のことや赤ちゃんへの影響を考えて妊婦整体やマタニティ整体を受けるという妊婦さんも多くなってきました。

852545

妊婦整体やマタニティ整体を受けるときに注意することは…?

ドクターストップの出ている方や妊娠高血圧症候群、不正出血などの症状がある方は整体を行えない可能性があります。担当の医師や整体を受けようとしているお店のスタッフなどとしっかり相談をしてから受けるかどうかを決めましょう。

体を良い状態にしていくための整体ですが、体調がすぐれない日に無理に受けた場合、さらに体調を崩してしまう場合もあります。既に整体に行っている方も、これから行こうと考えている方も、自分の体調と相談をしながら無理のない範囲で受けるようにすると良いでしょう。

 

妊婦整体やマタニティ整体は必ずしも必要というわけではありませんが、妊娠中の体の負担を少しでも減らしたい方や、赤ちゃんにも良い影響を与えたいという方は整体を受けることを考えてもいいかもしれませんね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お電話でのご予約はコチラ

0800-800-1677