お気軽にお電話でご連絡ください

04-2008-4484

10:00~18:00

【産後・痩身・産後骨盤】おむつを買いだめするのは良くない?赤ちゃんのおむつのサイズアップ!|所沢のママへ

2018/04/30
おむつ

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お出かけの際などに安売りをしていたりネットでまとめて注文したりと、お家におむつを買いだめしているという方も多いのではないでしょうか。赤ちゃんの成長は意外と早いもので、おむつのサイズアップも考えなければなりません。本日はそんな赤ちゃんのおむつのサイズアップに関してのお話をしていきます。

 

※他にもこんな記事が読まれています…

(心配な赤ちゃんのおむつかぶれ…原因は何?予防や対策はどうすればいいの?

 

(赤ちゃんによだれかぶれができた…どうすればいいの?)

 

(赤ちゃんが下痢で心配…原因は?どうすればいいの?)

ƒvƒŠƒ“ƒg

おむつの買いだめは良くない…?

おむつが安く売っていたり、ネットから注文したりするとついつい買い過ぎてしまいがちになります。「どうせ使うんだし」と思っていても赤ちゃんの成長がおむつのサイズをオーバーしてしまうことも少なくありません。買いだめが決していけないという訳ではありませんが、予備を1パック程度にしておくくらいの方がいいかもしれません。

 

おむつのサイズはどうやって決めればいい…?

基本的におむつのサイズは、新生児用・S・M・L・LLの5種類になります。サイズの決め方は赤ちゃんの体重を目安に決めてあげると良いでしょう。

 

・5㎏未満……新生児用

・4㎏~9㎏……Sサイズ

・6㎏~12㎏……Mサイズ

・9㎏~15㎏……Lサイズ

・13㎏~20㎏……LLサイズ

 

一応の目安ではありますが、おしっこやうんちがおむつから漏れたり、おむつの締め付けにより赤ちゃんの肌に赤く痕が残ったりするときは、サイズの見直しをしてあげると良いでしょう。1つ上のサイズにしてあげるだけで、解決することが多くあります。

743741

おむつのサイズアップのタイミングは…?

上でお話をしたような状態がみられたときにはおむつのサイズアップをしてあげるタイミングと言えるでしょう。また、体重を目安にしてサイズを変えていくのもいいかもしれません。サイズアップのタイミングは赤ちゃんによって異なります。状況をみながらゆっくりと切り替えていきましょう。

 

おむつのサイズだけでなく、あかちゃんのうんちの状態や肌の状態をチェックすることもとても重要です。おむつ替えのときはおむつの大きさと赤ちゃんの体調を一緒に確認しておきましょう。

 

※こちらもご覧ください…

(赤ちゃんが便秘になった…原因は?対応はどうすればいいの?)

 

(外出先で赤ちゃんが泣く・ぐずる原因は?どうすればいいの?)

 

(子どもの身長があまり伸びない…平均はどのくらい?)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇