お気軽にお電話でご連絡ください

04-2008-4484

10:00~18:00

【産後・痩身・産後骨盤】切迫流産とは?原因は何?症状はあるの?赤ちゃんへの影響は?|所沢のママへ

2018/04/28
カルテ

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

妊娠中に気を付けておきたいことの1つとして切迫流産が挙げられます。よく聞くけど切迫流産とはどのような状態なのか、原因や症状はどんなものがあるのか、赤ちゃんへの影響はどうなのかなど、本日はそんな切迫流産に関してのお話をしていきます。

 

※他にもこんな記事が読まれています…

(妊娠中に気を付けたいことは何かある…?)

 

(どうすれば妊娠できる?妊娠しやすい体にしていくためには?)

 

(常位胎盤早期剥離とは?原因や症状は?どうすればいいの?)

284817

そもそも切迫流産とは…?

流産は妊娠中の早い段階で胎児が亡くなってしまうことを言います。切迫流産とは流産の前駆症状のことで流産になってしまう危険のある状態のことを言います。このとき、胎児はまだ子宮内にいますが、流産をしかけている状態なので、危険なことに変わりはありません。流産をした場合には妊娠を継続していくことはできませんが、切迫流産のときに胎児の心拍を確認することができれば、そのまま妊娠を継続していける可能性が残されています。

 

切迫流産が起きる原因は…?

切迫流産はいろいろなことが原因で起きるとされていますが、その中でも多いのは染色体の異常によるものです。また、原因不明のものも多くあることから切迫流産を完全に防ぐことは難しいと言えそうです。

 

切迫流産の症状はどんなものがあるの…?

切迫流産では下腹部の痛みや不正出血などが症状としてみられることがあります。妊娠初期にみられるため、そのような症状がみられた場合には早めに病院へ連絡を入れ

るようにしましょう。症状が強く治まらない場合には子宮外妊娠などの異常妊娠の可能性もあるため、自分だけで判断をしないように気を付けましょう。

743741

原因不明のものもあることから切迫流産を完全に予防していくことはできません。また、治療法も有効なものはなく、医師の指示に従うことと安静にしていることが一番の対処と言えそうです。痛みの症状を和らげるために薬が使われることもありますが、これは切迫流産に対しての薬ではなくあくまでも症状を緩和させる目的で使われます。

 

妊娠中に体調の異変を感じた場合には早めに病院を受診して医師に診てもらうようにしましょう。切迫流産だけでなく異常妊娠などの危険な場合のこともあります。切迫流産と診断されたときには医師の指示に従って安静に過ごすようにしましょう。

 

※こちらもご覧ください…

(ダウン症候群とは?いつ分かるの?ケアの方法はある?)

 

(胞状奇胎(ほうじょうきたい)とは…?原因や症状は?どうすればいいの?)

 

(子宮外妊娠とは…?原因や症状は?どうすればいいの?)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇