お気軽にお電話でご連絡ください

04-2008-4484

10:00~18:00

【産後・痩身・産後骨盤】出産・帝王切開・分娩について|所沢のママへ

2018/04/20
check

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回は今まで掲載してきたブログの復習やおさらいをしていきます。その中でも本日は有益だった出産や帝王切開、分娩に関する記事をピックアップして振り返ります。「言葉だけしか聞いたことがない」「詳細が分からない」「初めて聞いた」などがあれば是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

少しでも読んでいただいている方々の参考になればと思います。

142415

帝王切開とは?どんな方法で出産するの?

出産方法の1つに帝王切開がありますが、意外と帝王切開のことについてあまり知らないという方も多いのではないでしょうか。本日はそんな帝王切開についてのお話をしていきます。

※詳細はこちら(帝王切開とは?どんな方法で出産するの?)

 

 

・帝王切開って痛い?傷口はどうなるの…?

帝王切開という言葉を聞くと「怖いなー」「痛いんじゃないか」などを想像する方も多いのではないでしょうか。近年では約5人に1人が帝王切開で出産をしているというデータもあり、出産の平均年齢も高くなってきていることから、意外と多くの方が帝王切開で出産をされています。本日はそんな帝王切開について、痛いのか、傷口はどうなるのかなどお話していきます。

※詳細はこちら(帝王切開って痛い?傷口はどうなるの…?)

 

 

・帝王切開の切り開き方の違いとは?どんなメリットがあるの?

帝王切開には縦に切る方法と横に切る方法があるということを知らなかった方も多いのではないでしょうか。本日はそんな帝王切開での切り開き方の違いや、それぞれにどんなメリットやデメリットがあるのかなどについてお話をしていきます。

※詳細はこちら…(帝王切開の切り開き方の違いとは?どんなメリットがあるの?)

 

 

・鉗子(かんし)分娩とは…?胎児への影響はどんなものがあるの?

鉗子(かんし)分娩という分娩方法を聞いたことがあるでしょうか。自然分娩や帝王切開など様々な分娩方法がありますが、鉗子分娩という分娩方法もあります。鉗子分娩とは何なのか、胎児への影響にはどんなものがあるのかなど、本日はそんな鉗子分娩に関してのお話をしていきます。

※詳細はこちら…(鉗子(かんし)分娩とは…?胎児への影響はどんなものがあるの?)

 

 

・吸引分娩とは…?胎児への影響はどんなものがあるの?

吸引分娩という分娩の方法を聞いたことがあるでしょうか。自然分娩や帝王切開など様々な分娩方法がありますが、吸引分娩という分娩方法もあります。吸引分娩とは何なのか、胎児への影響にはどんなものがあるのかなど、本日はそんな吸引分娩に関してのお話をしていきます。

※詳細はこちら…(吸引分娩とは…?胎児への影響はどんなものがあるの?)

245684

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇