お気軽にお電話でご連絡ください

04-2008-4484

10:00~18:00

【産後・痩身・産後骨盤】外出先で赤ちゃんが泣く・ぐずる原因は?どうすればいいの?|所沢のママへ

2018/04/11
家族でお出かけ

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【外出先で赤ちゃんが泣く・ぐずる原因は?どうすればいいの?】

赤ちゃんと一緒に気分転換で外出をするときに不安なことと言えば、外出先で赤ちゃんがぐずることではないでしょうか。「気分転換したい」「ゆっくりお買いものをしたい」などの目的で外出をしたのに、赤ちゃんがぐずった対応に追われて大変だったなどという体験をしたことのある方も多いかと思います。本日はそんな、赤ちゃんが外出先でぐずる原因や対応はどうすればいいのかなどのお話をしていきます。

 

※他にもこんな記事が読まれています…

(外出した際での離乳食はどうすればいいの?どうやって持っていく?気を付けることは?)

 

(赤ちゃんが泣き止まない…対応はどうすればいいの?)

 

(抱っこ紐を選ぶポイント)

359506

赤ちゃんが外出先でぐずる原因は…?

外出先で赤ちゃんがぐずるのは場所見知りだったり人見知りだったりであることが考えられます。知らない場所に行くことや知らない人に会うことは、環境の変化などの影響に敏感である赤ちゃんにとっては意外と不安に思うこともあるようです。また、ベビーカーでお出かけの場合にはパパやママの顔が見えずに不安になったり、乗り心地やベルトの締め付けで自由に動けないことがストレスとなったりして、ぐずるという結果につながることがあります。もしかしたら、おむつやお腹が空いた合図かもしれないので、こまめに気にかけてあげるようにしましょう。

 

対応はどうすればいいのか…?

赤ちゃんが外出先でぐずるとパパやママが慌てたり落ち着かなくなったりすることもありますが、まずはパパやママがいったん冷静になりましょう。まずはおむつやお腹の好き具合を確認してあげましょう。それでもぐずりが治まらない場合には抱っこをしてあげることや、おもちゃをあげたりすることも対応の1つでしょう。大変かもしれませんが、ベビーカーの場合は抱っこに切り替えてあげるだけでも落ち着いてくれる子が多いです。

いきなり知らない場所に行くと家族で疲れてしまうので、まずは近場からお出かけをするといいかもしれません。

664984

楽しい赤ちゃんとのお出かけもぐずったらと考えるとなかなか気がのらない方も、もしかしたらいるかもしれません。赤ちゃんがぐずったときの対処ができるようにお出かけの際にはしっかりと準備をしておけると安心ですね。ぐずってしまうかもしれない反面、お出かけは赤ちゃんの脳にとても良い刺激をたくさん与えてくれます。まずは近所で晴れた日にお散歩をしてみるのもいいかもしれません。

 

※こちらもご覧ください…

(赤ちゃんにたんこぶができてる…どうしたらいいの?)

 

(赤ちゃんの寝ぐずりが大変…どうすればいいの?)

 

(心配な赤ちゃんのおむつかぶれ…原因は何?予防や対策はどうすればいいの?)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇