お気軽にお電話でご連絡ください

04-2008-4484

10:00~18:00

【産後・痩身・産後骨盤】プラノバールとはどんな薬…?効果や副作用はどんなものがあるの?|所沢のママへ

2018/03/26
薬

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

プラノバールという薬の名前を聞いたことがあるでしょうか。プラノバールは女性ホルモンを整える作用があり、婦人科系の疾患や症状に対して使われるものです。本日はそんなプラノバールとはどんな薬なのか、効果や副作用にはどのようなものがあるのかなどについてお話していきます。

473407

プラノバールとは…?

上でも少しお話しましたが、プラノバールは主に婦人科系の疾患や症状に対して用いられる薬です。ホルモンバランスの乱れやホルモン分泌に障害が生じることによって起こる、月経異常やその他複数の疾患の治療に使用されることがあります。

 

プラノバールの効果は…?

プラノバールを服用した場合、女性ホルモンを補うことができます。この働きによってホルモンバランスの乱れやホルモンの分泌異常といった問題を改善していくことが期待できます。過多月経や子宮内膜症、卵巣機能不全などといった疾患や症状に対して効果が期待できます。

834552

副作用はあるのか…?

副作用の有無や症状の程度には個人差がありますが、人によっては下痢や便秘、嘔吐や吐き気などの消化器系の症状が現れることがあります。他にも腹痛や乳房の張り感などの症状が現れることがあります。副作用が辛いと感じる場合には無理をせず医師に相談をするようにしましょう。ある程度体が慣れてくると副作用もあまり感じななる人もいるようです。

 

プラノバールはホルモンバランスの乱れを整えてくれることが期待できますが、副作用が現れることも忘れないようにしておきましょう。また持病がある場合には、薬を服用すると危険なケースもあるため、しっかり事前に医師と話し合いをしておくようにしましょう。症状や疾患によって、服用する量や期間が変わることがあるため、医師の指示に従って服用するようにすると良いでしょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇