お気軽にお電話でご連絡ください

04-2008-4484

10:00~18:00

【産後・痩身・産後骨盤】ルトラールとは?どんな薬なの?副作用はある?|所沢のママへ

2018/03/22
ハテナ

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ルトラールという言葉を聞いたことがあるでしょうか。ルトラールは薬の名前で主に生理不順や不妊治療などで使用されます。本日はそんなルトラールについて、どんな薬なのかなどをお話していきます。

084162

ルトラールとは…?

上でも少しお話したようにルトラールとは主に生理不順や不妊治療などで使用される薬のことです。このルトラールという薬は体の中に入ると黄体ホルモンと同じ働きをしてくれるため、ホルモンのバランスなどを整えることが期待できます。ルトラールを使用してホルモンのバランスを整え、不妊に対して治療をしていくほか、生理不順や月経異常など、不妊の原因になると考えられる体の不調に対しても用いられる場合があります。

 

ルトラールはどのように服用するのか…?

ルトラールは飲み薬なので口から体内に取り込みます。処方される量や飲み方などは症状やその人の体の状態によって異なるため、医師の指示通りに服用をするようにしましょう。人によってはうっかりと飲み忘れてしまう場合もあるかと思うので、そういったことを想定してあらかじめ対応の仕方を医師と相談しておくといいかもしれません。

299436

ルトラールに副作用はあるのか…?

基本的にルトラールは副作用が少ない薬になっています。ですが、副作用が現れるか現れないか、仮に副作用が現れたときの症状の具合には個人差はあるため、服用する前に何かしらの副作用は出るかもしれないということは知っておいた方が良さそうです。副作用で多く現れるものとして、嘔吐や下痢、腹痛や食欲の低下などの胃腸症状をはじめ、人によっては発疹や発赤んどの症状が現れる人もいます。

 

ルトラールは副作用が現れることも考えられますが、不妊や月経異常で悩まれている方は今後使用をする機会があるかもしれません。ただ、薬の効果としては生理不順の改善や生理痛の緩和が期待できることから、不妊治療としても効果は期待できるものと言ってもいいかと思われます。不妊治療を検討されている方は病院で医師と相談をしてみるといいかもしれません。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇