お気軽にお電話でご連絡ください

04-2008-4484

10:00~18:00

【産後・痩身・産後骨盤】デュファストンを飲むと生理は遅れる?飲み方はどうすればいいの?|所沢のママへ

2018/03/20
薬

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

デュファストンを飲んだ方の中には生理が遅れるなどといった経験をし、不安を感じている方も多いようです。本日はそんなデュファストンが生理周期に及ぼす影響やデュファストンの飲み方などについてのお話をしていきます。

834552

デュファストンが生理周期に及ぼす影響は…?

デュファストンは黄体ホルモンを増やす(補う)働きのある薬です。それを体内に取り込むとなれば、さまざまな体の状態の変化があってもおかしいことではないと思われます。この症状の中の1つとして生理の遅れなどが起こることが考えられます。薬を服用すれば、副作用とは言わずとも何らかの変化が体に生じることはあるため、特に深く心配をする必要はないと考えられます。それでも心配だ、不安だという方は薬を処方してもらった病院に再度行ってみるのもいいかもしれません。

 

デュファストンの飲み方はどうすればいいの…?

デュファストンの飲み方や量などは医師の指示に従ってください。もしデュファストンを飲み忘れた場合には次の服用のタイミングで飲むといいかもしれません。仮に飲み忘れたとしても1回分くらいであればさほど気にしなくてもいいと思われます。飲み忘れたときの対応などは事前に医師と打ち合わせておくと安心かもしれません。

また、デュファストンに含まれている成分は肝臓で代謝されることから、肝臓の機能障害が起こることが考えられます。もともと肝臓に持病のある方は服用をする前に医師としっかり話し合っておく必要があるでしょう。

146939

デュファストンは服用した場合、生理の遅れや生理周期に対して影響を及ぼすことは考えられますが、特に心配をし過ぎる必要はなさそうです。飲み方や飲み忘れに関してもいろいろなパターンを想定して、あらかじめ医師と相談をしておくといいかもしれません。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇