お気軽にお電話でご連絡ください

04-2008-4484

10:00~18:00

【産後・痩身・産後骨盤】体外受精とは…?費用はどれくらいかかるの??|所沢のママへ

2018/03/17
ハテナ

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体外受精という言葉を聞いたことがある方は多いかと思います。ですが、言葉だけで体外受精とはどのようなことを指すのか具体的に知っている方は少ないのではないでしょうか。本日はそんな体外受精とは何か、するとなった場合には費用はどのくらいかかるのかなどについてお話をしていきます。

834552

そもそも体外受精とは…?(引用Wikipedia)

 

――――ここから――――

 

生殖医療における体外受精(たいがいじゅせい)は、不妊治療の一つで、通常は体内で行われる受精を体の外で行う方法。
受精し分裂した卵(胚)を子宮内に移植することを含めて体外受精・胚移植という。 胚盤胞まで成長させてから子宮内に移植する場合は、IVF-BTという。

 

――――ここまで――――

 

体外受精は主に自力での受精が難しい方に行われます。体外受精での出生率は年齢が高くなるごとに低くなっていきますが、平均すると約20%程度が妊娠をしたというデータもあります。体外受精をすれば必ず妊娠することができるという訳ではなさそうです。仮に体外受精によって妊娠できたとしても年齢が高ければ出産のリスクも高まります。

 

体外受精にかかる費用はどのくらいか…?

体外受精では保険の適用ができません。そのため全額自己負担となります。体外受精の方法にもよりますが、平均で50万円前後かかります。思い立ったらすぐ行えるような金額ではないため、夫婦間でしっかりと話し合う必要がありそうです。自治体によっては費用の一部を負担してくれることもあるため、各々調べてみるのもいいかもしれません。

 

体外受精を行うにはそれなりのお金が必要になりますが、不妊で悩む夫婦が子どもを授かるためには必要な方法の1つと言えそうです。可能性はゼロではないため、不妊で悩んでいる方は試してみるのもいいかもしれません。

261202

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇