お気軽にお電話でご連絡ください

04-2008-4484

10:00~18:00

【産後・痩身・産後骨盤】産後にO脚が気になる…どうすればいいの?|所沢のママへ

2018/03/10
座ってる女性

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

妊娠前からも少し気になってはいたけど、産後になって「O脚」がより気になったママは多いのではないでしょうか。なぜ産後ではO脚になりやすいのか、その原因や対応など、本日はそんなO脚についてのお話です。

624462

産後にO脚になりやすくなる原因は…?

普段の姿勢のクセなどからもO脚になることは考えられますが、産後であればその理由のほかには骨盤のゆがみや開きが考えられるでしょう。妊娠中から骨盤はゆがみや開きが出やすくなります。この影響により脚も開き気味になりO脚にもなりやすくなると考えられます。骨盤のゆがみから来る症状はO脚だけではなく、冷えや便秘など様々な症状を引き起こすきっかけにもなります。さらにO脚は左右の膝同士がくっつかないことがほとんどで、膝に負担がかかることが考えられます。そのため、これが原因となり将来的に「変形性膝関節症」などのトラブルを招くリスクもあります。

 

O脚の対応はどうすればいいのか…?

O脚は骨盤のゆがみから来ていることが考えられるため、骨盤の矯正を行うことをおすすめします。個人差はありますが、骨盤矯正を行うことで骨盤のゆがみや開きが徐々に解消されていき、姿勢の変化が現れることがあります。O脚も骨盤が矯正されていくにつれて改善していくことが期待できます。また、骨盤ベルトを巻くことも1つの方法でしょう。このことから骨盤のゆがみや開きを解消してあげることが、O脚を解決することの対策と言えるのではないでしょうか。

777180

産後にO脚になったと感じるのであれば、原因の多くは骨盤のゆがみや開きが原因ではないかと考えられます。骨盤ベルトを巻いたり、産後の骨盤の矯正を受けたりするなど対策に取り組んでみるのも良いのではないでしょうか。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇