お気軽にお電話でご連絡ください

04-2008-4484

10:00~18:00

【産後・痩身・産後骨盤】産後にヒゲが生えた、濃くなった…原因は?どうすればいいの?|所沢のママへ

2018/03/02
鏡を見る女性

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

産後、口の周りにヒゲが生えてきた…ヒゲが濃くなった…と悩みを抱えるママは意外と多いものです。

なぜ産後にはヒゲが生えやすくなるのでしょうか。本日は産後ママのヒゲについてのお話です。814801

なぜ産後はヒゲが生えやすくなるのか…?

考えられることとしては、ホルモンバランスが乱れていることです。産後のママの体はホルモンバランスが乱れている状態です。妊娠中にたくさん増えた女性ホルモンが出産後には一気に減少し、様々な症状を引き起こしやすくなります。ヒゲが生えやすくなったり、濃くなりやすかったりするのも、女性ホルモンが一気に減少したことが原因だと考えられます。また、育児でのストレス、不規則な生活リズムが続くことなどの影響により、ホルモンバランスはさらに乱れやすくなります。

 

対応はどうすればいいのか…?

まずは原因だと考えられる「ホルモンバランスの乱れ」を少しでも予防することが考えられるでしょう。上でも少しお話していますが、生活のリズムが悪かったりストレス過多によりホルモンバランスは乱れやすくなっていきます。育児や家事で忙しいかとは思いますが、体を休めることもママにとっては重要なことの1つと言ってもいいのではないでしょうか。なるべく生活の習慣が乱れないように意識をしてみるといいかもしれません。

自宅で自分で処理を行う場合には、終わった後に必ず保湿をすると良いでしょう。カミソリ等で与えたお肌へのダメージは大きいです。処理後のケアは怠らず、化粧水や保湿クリームを使うようにすると良いでしょう。

 

ホルモンバランスの乱れはヒゲだけに限らず、肌荒れや抜け毛など、体にさまざまな影響を及ぼします。産後はホルモンバランスが乱れやすい環境ですが、少しでも生活の習慣を見直して予防に努めるといいのではないでしょうか。146939

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇