お気軽にお電話でご連絡ください

04-2008-4484

10:00~18:00

【産後・痩身・産後骨盤】セルライトとは…?どうすれば落ちるの?|所沢のママへ

2018/03/01
メジャーを使う人形

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ダイエットに取り組むときによく聞くのは「セルライト」ですね。太ももの裏などにボコボコとできて、痩せなきゃと思う方も少なくないのではないでしょうか。本日はそんなセルライトができる原因や落とし方などについてのお話です。

470886

そもそもセルライトとは…?(引用Wikipedia)

 

――――ここから――――

 

セルライトは、皮下脂肪のうち、体表に現れる皮膚の凸凹の変化で主に腹部・臀部・大腿部に不均一かつブロック状に存在する組織を指すとされる。肥満とは異なる。

 

――――ここまで――――

 

セルライトは普通の脂肪と同じものとされていますが、見た目はボコボコとしていて、触った感触は少し硬いように感じることもあり、別物と捉えてしまう方も多いようです。太ってくると、ついた脂肪が血管やリンパ管を圧迫し、血液やリンパ液などの循環を悪くさせます。そうなることで冷えや代謝の低下、老廃物の停滞などが起こります。これらが積み重なることでセルライトができるのです。

脂肪細胞というものがありますが、セルライトはこの細胞の繊維組織がたくさん増えすぎている状態です。脂肪細胞自体も大きく膨らんでおり、皮下組織がその重さで引っ張られることで、皮膚表面が凸凹になってしまいます。

200656

セルライトはどうすれば落ちるのか…?

セルライトは一度つくとなかなか落ちにくく、解消するためにはそれなりの時間や苦労が必要となります。まずはセルライトがついてしまわないよう、予防を心がけることが重要と言えそうです。食事、睡眠、運動といった生活習慣の見直しをしてみましょう。セルライトがついてからでも、生活習慣を改めることで少しずつですが解消は期待できそうです。また、マッサージや体を温めることも有効なので、少し時間が空いたときや、お家などで行うのも良いでしょう。手術などでセルライトを除去する方法もありますが、体への負担もあるため、なるべくは自分の力で解決させるのがおすすめと言ってもいいのではないでしょうか。

 

セルライトは見た目だけではなく、循環も悪くしてしまうため健康への影響も考えられます。なるべく早いうちから、予防や対策に取り組んでみるといいかもしれません。

738814

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇