お気軽にお電話でご連絡ください

04-2008-4484

10:00~18:00

【産後・痩身・産後骨盤】赤ちゃんが泣き止まない…対応はどうすればいいの?|所沢のママへ

2018/02/18
泣いてる赤ちゃん

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

赤ちゃんは泣くことも仕事と言われるように、全力で元気いっぱいに泣きますよね。それでもときには泣いてほしくない局面だったり、疲れを感じているときに限って大泣きされてしまったりすることも少なくないのではないでしょうか?

本日は赤ちゃんが泣きやまないときにはどう対応すれば良いのか、また、泣き止まない理由は何なのか、などについてのお話をしていきます。

544764

※他にもこんな記事が読まれています。

(赤ちゃんの寝ぐずりが大変…どうすればいいの?)

 

(サイレントベビーとは…?原因は何?どうすればいいの?)

 

まず、赤ちゃんがなかなか泣き止まない理由についてです。

泣き止まない理由はいくつか考えられます。お腹が空いていたり、おむつが汚れていたり、眠かったりなど様々です。赤ちゃんと一緒に過ごしている時間の長いママは、赤ちゃんの泣き方で何故泣いているのかが分かるママもいます。さすがですね。たとえなかなか理由が分からなくても、上に書いてあるようなことが原因で泣き止まないことが多いです。1つずつ確認していってあげると良いでしょう。

これ以外にも赤ちゃんによっては泣いてしまうことはあります。赤ちゃんの機嫌の問題などもあるため、対応が難しいかもしれませんが、抱っこをしてあげたり、遊んであげたり、声をかけたりして赤ちゃんに寄り添ってあげると良いかもしれません。抱き癖がついて不安に思われるママも少なくないですが、長時間放っていることもあまりおススメはできません。少し様子を見ても泣き止まないようであれば、そばに行って対応してあげることも必要でしょう。判断をするのが難しいですが、これらをひとつの参考にしてみるのも良いでしょう。

 

※気を付けたいこと。

注意が必要なのは、赤ちゃんの体調が悪いことが原因で泣いているときです。熱が出たり鼻づまりなどの症状も見られることがあるため、見極めることが重要です。速やかに病院へ連れて行くなどして対応をしましょう。

547455

大変かもしれませんが、赤ちゃんが何故泣き止まないのかをパパとママがしっかりその理由を見つけてあげて優しく対応してあげると良いでしょう。

 

※こちらもご覧ください…

(赤ちゃんが咳をしてる…原因は?対応はどうすればいいの?)

(子どもが熱を出した…原因は?どうすればいいの?)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇