お気軽にお電話でご連絡ください

0120-401-823

10:00~20:00

【産後・痩身・産後骨盤】赤ちゃんの血液型はいつ頃分かるの?調べ方や料金は?|所沢のママへ

2018/02/18
血液型

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

もうすぐ赤ちゃんが生まれてくるとなると、名前を考えたり誰に似るのかななどと考えたり、話題が尽きないのではないでしょうか?他にもよく話題になるものの1つとして血液型の話題があります。生まれてくる子は何型なのか、そもそも赤ちゃんの血液型はいつ頃分かるのか、その調べ方や、かかる料金はどれくらいなのかなど、本日は赤ちゃんの血液型についてのお話をしていきます。

 

※他にもこんな記事が読まれています。
(赤ちゃんが鼻血を出した…どうすればいい?)

 

(赤ちゃんのアレルギーにはどんなものがあるの?症状や対策は?)

502244

まず、赤ちゃんの血液型がいつ頃分かるかについてです。

最近の病院では新生児の血液検査はあまり行われない方向にあります。その理由としては、新生児の血液は抗体が作られていないことや、赤血球の成分の反応が弱いことなどから、仮に検査を行ったとしても検査結果が正確ではないことがあるため、行わない病院が増えてきています。では、いつ頃になれば分かるのか?赤ちゃんの血液型が正確に分かるのは4歳を過ぎた頃からだと言われています。血液中の成分ができ上がっていくまでに、およそそれほどの期間が必要だとされています。

 

※こちらもご覧ください…

(妊娠中に気を付けたい?レチノールとは…?)

 

血液型の調べ方や料金は?

血液型の検査方法は「ABO血液型検査」という検査法が用いられます。腕などから血液を採取し、血液型を調べるものです。主に小児科や内科のある病院であれば受けることができます。検査に必要な料金についてです。血液型の検査は保険の適用外となるため、全額自己負担となります。ですが、全額自己負担とは言え検査にかかる費用は1000円~3000円程で受けることができます。血液型の検査だけのために病院に行くのが手間と感じる方は、アレルギーの検査などと一緒に行うのも良いでしょう。

 

小さいころのうちから血液型を焦って把握しておく必要はあまりないと考えられます。子供が少し大きくなって、正確な検査結果が分かるときに検査をするのも良いかもしれません。

315544

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇