お気軽にお電話でご連絡ください

04-2008-4484

10:00~18:00

【産後・痩身・産後骨盤】産後に最適なダイエットとは?|所沢のママへ

2018/02/10
お腹を気にする女性

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

産後にダイエットに取り組むママは多いですよね。ダイエットにもいろいろありますが、どんなダイエットが産後には最適なのでしょうか。

本日は産後に最適なダイエットについてのお話です。

 

※最適と言っても効果には個人差があるため、いくつかご紹介します。

 

・ウォーキングをする。

ダイエットをしようと思ったらまずは運動ですね。赤ちゃんをベビーカーに乗せて一緒に外へ出てウォーキングをしてみましょう。ストレスを溜めすぎないためにも、家の外に出るということも産後ママには大切なことの1つです。また、産後は筋力低下がみられるため、ウォーキングをすることでダイエットだけでなく筋力の向上にもつながります。

 

664984

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・授乳をする。

母乳育児をしていると必然的に食生活にも気を遣いやすくなるため、脂質や糖分、塩分などの過剰摂取を避けることができます。さらに食生活に気を遣うことにより、乳腺炎などのトラブルの予防にもなるため、母乳育児を積極的に行うのも良いでしょう。

 

プリント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・記録をつけてみる。

ダイエットと言えば、まず体を動かしたり、食事内容を見直したりすることを思い浮かべがちですが、少しやり方を変えてみて、その日その日の食事や行動をメモしてみましょう。いわば日記のようなものですが、これをすることで自分が改善するポイントや続けた方が良いポイントが分かりやすくなります。いきなり運動をしたり、食事内容を考えたりすることが大変な人は、1週間くらい記録をとってから、それを参考にダイエットに取り組むと効率良く行うことができるでしょう。

 

127092

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

減量して妊娠前の体重に戻していくことは良いことですが、過度に行ったり無理をしてまで行ったりするのはかえって良くありません。産後の体は特にデリケートです。

ダイエットに取り組む際には、自分のペースで行うようにしましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇