お気軽にお電話でご連絡ください

04-2008-4484

10:00~18:00

【産後・痩身・産後骨盤】抱っこ紐を選ぶポイント|所沢のママへ

2018/02/03
抱っこ紐と赤ちゃん

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

抱っこ紐は赤ちゃんとお出かけするときに必要ですね。

いざ抱っこ紐の購入を決意しても、育児が初めてのママ、パパはどのような抱っこ紐を買ったらいいのか悩んでしまいます。

今日はどんな抱っこ紐を選ぶべきなのか、そんなお話をしていきます。

442761

※他にもこんな記事が読まれています。

(産後のお出かけ)

 

(赤ちゃんのおんぶのし過ぎは良くないの?)

 

まず初めに抱っこ紐をつけ始める時期についてです。

首がすわっていない頃から抱っこ紐を使おうと考えている方は横抱きができるものを選ぶと良いでしょう。首がすわったら縦抱きやおんぶができるものなど、いくつか選べるものも多くなります。

 

 

さて抱っこ紐を選ぶポイントとしてですが、まずは着脱のしやすさから考えてみましょう。赤ちゃんとのおでかけはオムツやミルクなど意外と荷物が多くなってしまいがちです。抱っこ紐の着脱が難しかったり、いちいち手間がかかっていては特にママ1人でのお出かけのときは大変です。そのため、抱っこ紐を選ぶうえで着脱のしやすさというポイントは欠かせないと言えるでしょう。

 

そして抱っこしているときの体への負担も気になりますよね。

赤ちゃんをずっと抱っこしていると肩はもちろん、腰や膝にまで負担がかかってしまいます。肩の紐が太いのを選んだり、肩にパッドなどが入っていて負担を減らせるような構造になっているものを選ぶと良いでしょう。

また、素材も気にされる方もいるでしょう。赤ちゃんは体温を調節する機能がまだあまり発達していません。抱っこ紐を使い始める時期を考えて選ぶようにしましょう。夏頃の暑い時期に使うのであれば、通気性のあるものを選ぶなど、逆算して選ぶことがおすすめです。

 

※他にもこんな記事が読まれています。

(産後ママに多い腱鞘炎の悩み・・・)

 

あとは、どこで抱っこ紐を使用するかです。お家がメインなのか、それとも外出時がメインになってくるのかを少し考えましょう。外出痔の場合、コンパクトに持ち運べるかなどの利便性も重要となります。ベビーカーとの併用、もしくは使い分けも考慮すると良いでしょう。 

664984

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇