お気軽にお電話でご連絡ください

04-2008-4484

10:00~18:00

【産後・痩身・産後骨盤】食べ過ぎ注意!? 産後のチョコレート|所沢のママへ

2018/02/02
チョコレート

子育て育児でお忙しい中、当サイトをご覧になって頂き本当にありがとうございます。

埼玉県所沢市で所沢市内はもちろん、狭山市・入間市・川越市・新座市・清瀬市・東村山市を中心に西武線沿線の様々な地域からご来院頂いている産後の痩身専門院の産後Body Makeサロン honeycombです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

甘くておいしいチョコレート、人によってはカカオ○○%などと表記され、少し苦めなチョコレートを好む方も多くいます。

そんなチョコレートですが、産後に摂取しているとどのような影響があるのでしょうか。

本日は産後のチョコレート摂取についてのお話です。

 

 

719037

 

 

チョコレートは間食するにもちょうど良く、ついついチョコレートを食べてしまいがちな方も多いです。そのため虫歯に非常になりやすくなってしまうというリスクもあります。砂糖が多く含まれているため、口腔内が虫歯菌が好む環境となります。

※以前、産後の虫歯についてのお話を載せております。

気になる方はご覧ください → (産後の虫歯について

 

 

また、知らない方も意外と多いことですが、チョコレートには「カフェイン」という成分が含まれています。

詳しくはこちら…妊娠中にカフェインを摂取するとどうなるの?

 

 

カフェインはコーヒーなどに含まれています。

コーヒーに比べればチョコレートに含まれているカフェインの量は少ないです。

カフェインには鉄分の吸収を妨げる作用があります。そのため、貧血になりやすい方、妊娠中、授乳中の方はカフェインの摂取の仕方に注意が必要となります。

食べ過ぎなければ授乳で赤ちゃんに与えるカフェインの影響は、わずかなので過度に心配をする必要はないでしょう。しかし影響力には個人差があります。摂取しないで済むのであれば授乳中であれば避けるのが無難でしょう。

 

脂質も多く含んでいるため、チョコレートには太りやすい印象もありますが、チョコレートの脂質の吸収率は意外にも低いものです。食べ過ぎてしまうがために脂質を過剰に摂取してしまいそのようなイメージを持たれやすくなっています。もしチョコレートを購入するのであれば、成分表をチェックしてからにしましょう。

768992

 

※他にもこんな記事が読まれています。

(赤ちゃんのおやつはいつ頃からあげていいの?量はどのくらい?)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
少しでも有益な情報だ!もっといろんな情報を発信してもらいたい!
と思ったらぜひお知り合いにも当サイトを教えて上げてください!

閲覧数や実際にご来院頂く皆さまのお声を参考にブログの更新を行いたいと思います。
産後BodyMakeサロン~honeycomb~
http://honeycomb-beauty.com/
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市
緑町2-6-15第二KIビル1F
TEL:0800-800-1677
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇